2016年3月14日月曜日

マラソンまたマラソン

今年の熊本城マラソンも終わり、診察の時に「今年も走ったの?」と聞かれることが何度かありました。
テレビの中継番組に応援メッセージを出していらっしゃった方があったおかげで、何人かの方から「メッセージ出てましたね」とも声をかけていただきました。
遅くなりましたが結果をご報告させていただきます。
今年も熊本城マラソンに参加。4時間18分とちょっとで無事完走いたしました。
やっぱり沿道の途切れない応援がありがたいです。さらに今年は中間地点を過ぎてからおにぎりをいただいたのが幸いしました。いつも25km過ぎてからおなかが減るのです。補給食を持ってはいるのですが、甘いものばかりで飽きが来るときにしょっぱいおなかにたまるものは本当においしいものです。米を食べて走る。日本人だなーと実感します。

さらに昨日は天草パールラインマラソンも走ってきました。ハーフマラソンでしたが、結果は自己ベスト更新しての完走でした。
たいしたタイムではないのですが、続けていると少しずつ進歩するものなのですね。
これからも診療の合間に精進していきたいと思います。