2006年4月22日土曜日

今週は洪水

まだまだ厄年は始まったばかり。
今週は月曜日に事務所が水浸しになるというハプニングがありました。
月曜朝、最初にクリニックに入った事務の松永さんがびっくり。事務所のフロアーが水浸し。機転をきかせて、まずは新聞紙に水を吸わせてその場をしのごうとしました。が、作業中に足跡を発見。「泥棒だ!どうしよう」と思ったとの事。しかし足のサイズは自分の同じ。本人がつけた足跡を勘違いしたようでした。
続いてやってきた看護師の大石さんも「あっ!泥棒が入っている!」(だから違うって!)
それから私、院長の携帯も鳴ります。「先生!事務所が水浸しです。カルテ庫の手前まで水が来てます。」なんだかよくわからないけど大変そうです。久々にフリーの時間を楽しもうとしていた院長も呼び出され、片付けを行いました。
先週水槽に自動給水装置を取り付けたのですが、原因はそれでした。最初はきちんと動作していたのですが、前日の日曜日のうちに接続部分が壊れていたようでした。休日だったので気づかれないまま水が出ていたようです。
もう今は床もすっかり乾いていますのでご心配なく。

_ 話はまったく変わりますが、今日は春風亭昇太・柳家花緑 二人会を聞きに行ってきます。