2006年4月9日日曜日

転ばぬ先の杖

いつも使っていたパソコンが故障しました

このところ立て続けにパソコンやデジカメのメモリの故障がおこっています。
3月中旬に、クリニックの経理のために使っていたパソコンが故障して修理に出しました。給料計算が出来ず、スタッフには迷惑をかけることになりました。その故障がわかった2日後にいつも使っているデジカメのマイクロドライブが故障。せっかく撮った春のチューリップの写真が消えました。
そして昨日はずっとメインで使っていたノートパソコンのハードディスクが認識されなくなりました。昨日から復旧を試みているのですが、なかなか戻りません。せめてもの救いは、ほとんどのデータのバックアップを取っていたこと。
この3年いつも持ち歩いていたパソコンだっただけに寂しくもあります。持ち歩いていたから壊れたのかも…
立て続けに起こるパソコントラブルも厄年のせいかも、と考えたくなります。今年は厄入りです。
_ ところで、今日のTKUの医療大百科を見ましたが、カツゼツが悪く、何だかボソボソとしゃべっている自分を見ると恥ずかしくなってしまいました。不安・緊張の話をしているのに、本人が不安緊張状態です。情けない。